劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!



スポンサー広告 |

劇団「凛」は超個性的な集団だよ!

IMG_0068.jpg
↑童心にかえってはしゃぐ大人の写真

皆さん初めまして!
野菜好きという意味での草食系男子イエモン(副々団長)です!
野菜美味しいよね野菜
昔キュウリを食べ過ぎて,親から「河童」と言われたこともありますよ

実は私,最初は単なる助っ人としてサークルに入ったつもりだったのですが,いつの間にか初期メンバー,しかも副々団長にまでなってしまいました
ですが,なったからには,劇団「凛」をもっと変態的な個性的な集団にするために全力を尽くしますよー!

では,5月29日火曜日の活動を報告します!
今日は山方面へマラソンに行きました!
IMG_0066_convert_20120529231912.jpg
いや〜,いつもマラソンはきついけど,今日は坂を上ったり下ったりで特に疲れたね……

マラソンの終盤,広い公園を見つけ,皆で年甲斐も無くはしゃいでしまいました
IMG_0069_convert_20120529232014.jpg

そして,この公園の看板を見てみると,なんと近くにキャンプ場があるではありませんか!
劇団「凛」でキャンプをしたいねー,と話していた団員全員に衝撃走る!
これは下見に行くしかあるまい,と急遽大学に戻る予定を変更してキャンプ場の下見に行きました
……まあ,下見に行く途中で遊具を見つけた結果,30分ほど一番上の写真のように遊びまくってしまったわけですが

そして,キャンプ場の下見を終え,皆がヘトヘトになっていたとき,団長が一言こう言いました



肉が食べたい,と



皆の意思が一つになりました
IMG_0065_convert_20120529232126.jpg
ええ,もう食べまくってやりましたよ


そんなこんなで,今回の活動報告はこれで終わりです
劇団「凛」が活動を始めてもう1ヶ月が経ちました
団員全員の個性が強く,筋トレや柔軟体操よりも没個性にならないよう頑張ることの方が大変ですが,非常に愉快で楽しいサークルです!

では,始めての更新ということで張り切ってしまい,かなり長くなってしまいましたが,今日のところはこれで!
次回の更新を乞うご期待!
日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |

劇団凜結成イベント!

劇団凜結成イベント!
と、言うわけで本日の劇団凜の活動は、ジンギスカンパーティーでした♪
流石北海道!

ご挨拶が遅れました。
今回更新させていただきます、ナミですっ!
カメラマンをしてたので上の写真には写ってません。

第三者に私の第一印象を尋ねると、十中八九、真面目で大人しい
という回答を得る私ですが、現在4つのサークルを掛け持ちさせていただいております。
ではなぜその1つに劇団凜を選んだか?
理由のひとつとしては、他のサークルは経験のある活動ばかりでしたので、
ミュージカルという未知の世界に飛び込むのも面白いかなと思ったからです。
貴重な大学生活ですからね。
もう一つの理由はもちろん、団長こと凜ちゃんの人間性に強く魅かれたから。
きっと他の団員も同じなんじゃないかなぁ。…うん。きっと。

さて。そろそろ話をジンパにもどしましょうか。
当初の計画では、屋外で行われるはずのイベントでした。が!
本日の旭川の天候は生憎の雨。
急きょ、団員宅で行うことになりました。
報知器が鳴ったり、油が足りなくなったり、色々アクシデントはありましたが楽しかったですよ!
マシュマロも焼きました。美味しかったぁ!笑
最後はみんなでお片付け。
全身からジンギスカン臭を醸しながら帰ってきました。
団員宅にもジンギスカン臭を残して…。
ホントにおじゃましました!汗

本日はこれにて! ナミでした。
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

劇団凜でーす

はじめまして。


ブログ書くの初めてなので何を書けばいいやら…


5月24日木曜日の活動は
走りました。マラソンです
高校の部活を思い出して、懐かしくなりました^^
劇団凜に入ってなんだかやせそうな気がします

私は高校の時演劇をやっている友達がいて、演劇を見に行っていたんですが
その友達がすごく輝いてみえて。楽しそうだなと思ってました


大学に入って劇団凜に誘われてその友達のことを思い出して
ミュージカルのお手伝いしてみようかなと思い
 そして、いつのまにか入ってました 

あと、団長がおもしろそうだったから…
実際おもしろい
そして団員1人1人が個性的で楽しいです

でも初めてのことばかりで、ミュージカルについても何もわからないし
裏方なので 役に立つかわかりませんが…

好きなことは小物つくったり何かデザイン?することです
あとgleeと小林賢太郎さんの舞台が好きです
らーめんずも


あと裏方なのとサークルかけもちしているので
練習に来られないこともあると思いますが
よろしくです



そしてジンパわーい!北海道民はジンパだよね!個人的にはトンジンカンも好きだけど
トンジンカンもおいしいよ




名前書くの忘れてました

皆さんご家庭によくある油性ペンの名前







マッキーでした
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まりりんです(^^)

はじめまして。まりりんです!
僭越ながら、劇団凜の
副団長を務めています(*^_^*)

未完成の物体を団員に
食べさせてしまったことから、
『半生(はんなま)』という不思議な呼び名が
付いてしまった、不器用な女子大生です(笑)

ですが、この劇団への意気込みは
誰にも負けません!

私は中学生の頃から、
歌の持つ力に魅力を感じて、
またミュージカルに憧れていました。

引っ込み思案な自分が嫌で、
『いつか自分も大勢の人の前で、
堂々と舞台に立ってみたい!』と
ずっと思っていました。

高校での3年間は演劇部での舞台作りに
全力を注いで、舞台がもっと好きになりました。

舞台は、自分自身が輝いて、
仲間との絆を深めて、
お客様にも感動を届けることが出来る、
とても素敵な場所です。

大好きなみんなと、これから舞台を
思いっきり楽しんでいきたいです!!









日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日さぷらいず。

こんばんわ。
劇団で一番の超絶美少女、妖精界出身のみぃこです。
初めてブログ書きます、ちょっとだけみぃこワールドにお付き合いください。
私は、高校から演劇を始めました。
高校では主に演出や音響など裏方やってました。
そんな私が、大学では演劇やるつもりなかったのに
あまりにも可愛いからと誘われ、ミュージカルやってみたいという私の個人的興味もあり、入らせてもらいました。
実は私、水泳選手でして。
6月に広島で全国大会があり、勝てば全日本という大切な試合のため、現在あまり活動に参加出来ていません。本当にごめんなさい。
でも、私の役目として様々な公演の依頼受付、旭川市内の公演のお知らせなど、所謂営業的な業務を率先して行いたいと思います。よろしくお願いします。
さて、今日は来るべく私の19さいの誕生日。
なんと‼
団長が私の大好きなリラックマのガトーショコラケーキを作ってきてくれて、皆でお祝いしてくれました‼
本当にありがとうございます!
流石に実は泣きました。(笑)
感動の涙ですね。
団長の劇団愛は受け取りました‼
益々、劇団の活動も、頑張ろうと思ったし、これから皆で少しずつ絆深めていきたいと思います。
祝ってくれた皆さん、本当にありがとう
そして団長、本当に本当にありがとう。
普段は貶してばっかりですが、本当は団長信頼してます。そして団の皆大好きです。
これからも末長くよろしくぴーす。


超絶美少女 みぃこ
日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

どうも~ 米倉と申します!

はじめまして!
今回書かせていただきます、米倉(通称ヨネ)というものです。

自分自身ミュージカルにはそれほど興味はなかったんですが、団長のミュージカル愛に惚れてしまい、いつの間にか劇団に入ったという次第であります(笑)

さて、劇団凜の活動も徐々に力が入ってきました!

今日の活動では従来の練習に加え、本格的なエチュードを入れ、ある人は隠れた才能を発揮したり、またある人はイケメンぶりを発揮したり…今日も充実した練習でした。

ただ、団員の士気も高まってきたな…と思ったところ、最後の最後に「卓球をしてきた」などと言って、1時間以上遅刻してきた人がいるではありませんか!?
これは許してはならない行為です。

ここでやきを入れるほど自分たちは心が荒れていない…というか一人ひとりが貴重な人員なんで、ケガをさせるわけにはいきません。

というのも、劇団凜はまだまだメンバーが少ない状況なんです。
ですから常に自分たちは団員を募集しています。
もし少しでも興味関心があればぜひ見に来てくだいね~


劇団凜はまだまだ生まれたてのサークルですが、毎日楽しく、お互いを高め合いながら練習しています。
いつか最高のミュージカルを成し遂げるためにも次からの練習もガンバっていきましょ~

ちなみにジンパ結構楽しみにしてまーす(笑)
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HAHAHAHA団長だよ

やあ諸君!!

どうよー、元気してる?

劇団凜団長の、凜だよ!ちょっとナルシストだよ!


劇団凜は、「ミュージカルやりたくない?」って呟いてしまったばっかりにあれよあれよという間に出来てしまった不可思議なサークルだよ!迂闊なツイートにご用心とはこのことだね!

そんな奇想天外サークルに入ろうと思うなんてよっぽど奇想天外な脳なのであろう仲間達が、己の筋肉痛と戦いながらもいい芝居を目指すサークルが、劇団凜なのだよ!HAHAHA!

そして、劇団凜の大いなる野望は

見る人に最高の笑いと

最高の感動をばら撒いた上で

最高の思い出を奪取して逃げる!!

だよ!今考えた!

想像してもごらんよ。
終演の幕が降りきった直後、会場のお客さんが『どわっ』っと「今のすごいおもしろかったねー」みたいな話を始めるの。興奮した声で。
その時の飛び上がりたい気持ちったらもうね!!

まだ体験してない人は味わおうじゃないの。一緒に。
体験した人はもう一度。味をしめたらたまんないよねー、アレは。

うん。そんな舞台を作りたい。漠然としてるけど。

うん。そしてジンギスカンやりたい。唐突だけど。
団長 | コメント:0 | トラックバック:0 |

劇団「凜」がスタートしました!

みなさん、はじめまして!

当ブログの管理人をすることになりました「えびせん」です。
何でえびせんと言われているかは追々書くことにしましょう。なんだか長くなりそうなので。

さて、管理人の簡単な自己紹介が済んだところで、簡単な説明をしていきたいと思います。


このサークルは、団長である凜ちゃんの一言から始まりました。
ミュージカルがやりたい⇒サークルがない⇒じゃあ作っちゃおう。こんなところです。

発足してまだ一か月も経っておらず、右も左もわからない状況ではありますが
団員同士で協力しながら、笑いの絶えない楽しいサークル活動を行っています。

このブログは、そんな劇団「凜」の活動を多くの人に知ってほしいと思って開始しました。

日々の活動を紹介していく中で、少しでも多くの人がミュージカルに興味を持ち
そして私たちと一緒にミュージカルを作り上げてみたい。と思う方がいてくれたら嬉しいです。


新入団員はいつでも募集中なので、興味がある方はぜひ一緒にやりましょう!
ブログの説明 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
