劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!



スポンサー広告 |

オープンキャンパス一週間前

Q.イエモン君は,ホワイトソースも自作のクリームシチューを作ろうと思いました。どうなったでしょうか?

A.ホワイトソースが焦げてブラウンソースになったために,食欲の湧かない色をしたシチューができました。



皆さんこんばんは。
9日ぶりの更新なので,お久しぶりの方がいいでしょうか?
両親に「そば打ちができるようになりたい」と言ったら,「50代の趣味だよね(笑)」と返されたイエモン(麺類大好き人間)です。
両親曰く,そば打ち自体は私の趣味として合ってるそうです。


今日の活動内容はタイトルをご覧いただければお分かりのように,一週間後の7月28日(土)に行われるオープンキャンパスで披露する,ダンスと歌の練習でした。

最近になって,何故だが劇団凜の団員に体調不良者が続出しています。
皆にはしっかりと休みを取ってもらいたい所なのですが,未だにダンスも歌も完成していない!,ということで今日は午前9時から練習をし,ダンスと歌を完成に近づける!,ということになっていました。

……結局午前9時に部室に集まったのは,私と体調不良者筆頭の団長の2名だけでしたが。
体調不良や他の予定があったのならともかく,単なる遅刻だったヨネさんとまりりんは少しは反省しなさい!


まあ,多少出足はくじかれたものの,なんとか午前中にダンスは完成させることができました。
その後,近くのガストで昼食を食べましたが,ここでいつも以上にまりりんの天然ぶりが発揮されていました。
正直このブログに書いても信じてもらえないと思うので,どうしても知りたい人はコメント欄でまりりん自身が書くのを祈っていてください。


少しばかり(というよりかなり長い時間)食後の休憩を経て,今度は歌の合いの手の練習をしました。
いやはや,合いの手を入れるようになっただけで,ダンスのみの時の倍以上疲れを感じましたよ。

しかしながら,合いの手も午後4時には形になっていたので,本当は夜まで練習するつもりだったのですが,今日のところはこの時点で練習終了となりました。


みんなが満身創痍だった,ていうのもありますが。
IMG_0197_convert_20120721221257.jpg
死にかけだけど,死んではいないよ!


さてさて,こんな感じで今日の報告は終わりです。
前期終了間近ということで課題やテストも増え,日ごとに疲労が積み重なっています。(大学生になったら遊び倒せるというのは嘘ですね)
これ以上体調不良者を出さないためにも,皆さん身体はきちんといたわりましょう。




「くっ…やめろ、ヨネさん!正気に戻れ!」
まりりんに操られているヨネさん、こいつを凜は倒せるのか?!

次回「凜 VS ヨネさん!勝つのはどっちだ!」
お楽しみに!

※この次回予告はフィクションです
日誌 | コメント:3 | トラックバック:0 |

劇凜サウンド♪

こんにちは、まりりんです(^_^)V
遅くなりましたが昨日の
活動報告をしますよー

最初、私は不在でしたが、公演会場である
サンアザレアの下見に行ったそうですっ
設備もしっかりしていて、
おまけに大道具に使えそうな品も
発見出来て、収穫盛りだくさんだったそうです!

夕食を食べた後は再びのダンス+歌詞付けの
お時間です(^^*)

短いですが、今日はこれで終わりますm(_ _)m

最近ハードな日々が続いておりますね。
皆さん楽しむことを忘れず、
無理しないようにしましょう(^^)/



日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープンキャンパス練習始動!

ちぃっす。ヨネです。

今日からオープンキャンパスの練習ということで…
歌って踊る曲をみんなで見てから、歌詞付けやダンスの振り付けをしました。


まず歌詞付け!

原曲は勿論英語なので、自分たちで作詞するしかありません。
しっくりくるような歌詞をみんなで考えました。


最初は大学ネタや入試ネタ等を埋めていって、さくさく進んでいました(^^)v
…が、途中から全く浮かばなくなり、「体を動かそう!」みたいなムードになり、ダンス練習にシフト(笑)

ただ、案はたくさん出たので、なんとかなる! でしょう!! byりんいち


次にダンス練習!

動画はあるのですが、速すぎて曖昧なところが…(--;)
そこらへんは全てりんいちが劇団凜用にアレンジしてくれたので、非常に踊りやすくなったぜ^^

さすがりんいち!

授業では単位を落としそうな科目が3つもあり、トリプルリーチがかかっているそうですが、ミュージカルに関してはさすがですね(笑)

そして序盤の部分を猛練習!

そして気づいたら8時www

まだまだ序盤ですが、まだ時間があるので、なんとかなる! でしょう!! byりんいち


まだまだ始動したてですが、これから練習していけばなんとかなるそうなので、明日からもがんばっていきましょう!!


日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーディション終了!そして・・・

小ゼミがなかったから早く帰れたぜぃ。どうも、えびせんです。

昨日はどっかの団長と2日続けてラーメン屋さんに行ったり
フィル研の準備をしていたりでブログの更新をすることができませんでした。

まだ割引券余ってるので、ラーメン食べたい人は声かけてください。一緒に行きましょう!(笑)


さて、終わりましたねオーディション。まさかのえびせんも役をもらってしまいました。

配役が決まったら後は練習するのみ。ということで。
我が劇団も来週から本格的に始動していくことになるわけです。

自分は舞台監督という仕事もあるので、しっかりとこなしていかなきゃいけませんね。


舞台監督として一言だけ言っておきたいことは、「無理をしない」ということ。
自分ヤバいかもと思ったら、誰かに相談するようにしよう。ってこと。

最終的にはきっと団長がなんとかしてくれます。多分(笑)


とりあえず、細かい話については来週の練習でしていくことにしましょう。
一週間お疲れ様でした。えびせんはこれからひと眠りしてきます。
日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オーディション2日目‼

こんばんわ。
劇団の超絶美少女といえば私、みぃこが本日はお送りいたします(•⚗ั౪⚗ั•)

今日はオーディション2日目でした。
皆さん、盛り上がってましたね‼
楽しかったです‼特にえびせん…貴方の才能は、私見直した。ぜひKCKやりましょう。
あ、KCKについてはおいおい皆さんにご連絡します…( ✧≖´◞౪◟≖`)


さて。
私、役者なのに実は文字でしか本音を伝えられないという超チキンなんです。
すごいプラスにいうと、美少女は可愛いんですね、はい←

私、今、第一希望の役が、本当にやりたくて。今朝は、4時まで練習しました。
久しぶりに私の演劇魂が燃えてる夜でした。
セリフの中で「それでも貴方が好きなの‼」
というのがありまして。
何回も、部屋で言っていたんですね。
すると、心配したのか母上(以下大統領と称する)が
「あのね、あんた。そんなに彼氏引き止めても、だめなものはだめなんだよ。」と言って去ってゆきました。


…(´◉◞⊖◟◉`)?


私、彼氏と喧嘩してませんけど…?てか寧ろめっちゃ仲良し←


ということで、夜中に劇の練習すると周囲の方々にご迷惑をおかけする場合もあるのでご注意ください。
ちなみにまりりんも練習していたそうです。

4時まで練習していた私がいうことではありませんが、ほどほどに頑張りましょう。
そして、全身全霊でとりくんでいきましょう。

皆で最高の劇にしていけますように。

あ、土曜日、母校の演劇部にいってきます。
高校演劇の頃の熱い魂を、もらってこようと思います。

ちなみに私、脚本書く時の名前はみつばちみぃこと言うんです。
なので、みつばちみぃこと書いてあるやつは、美少女の作品ですのでよろしくお願いします。←

では、お休みなさいシャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!
日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

盛り上がってきたねえ!!↑↑↑

HAHAHA!HAHAHAHA!

いいねえコレだよこの感じ!!

張り詰める緊張感、

役者の声が響き渡る室内、

アイツとあの娘の演技一つ一挙一動にビリビリと鳥肌が止まらないこの感じ!!



やあもうテンションというか自分の真ん中通ってる弦みたいのがビリッビリきて飛びそう!!


HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!


団長だよ!!HAHAHAHA!!





今日はオーディションだったねえ!!↑↑



男性陣はほぼ全ての役を演じ、女性陣はいる人でやりたい役をやったねえ!!↑↑



各人長所と短所、個性特性特殊技能をフルに出し、役をとるのはアイツかあの娘か一本試合!


冷静に色々言ったけど、テンションが上がりすぎてそれどころじゃ無かったよ!!





やあ、誰にするか迷って迷って大変だぜハニー!


帰り際にまりりんが提案してたけど『ダブルキャスト』ってのも面白そうだねえ!!↑↑





テンションヤバいからちょっとランニング行って来るよ!!




ただいま。やれやれだぜ。
さて、

ダブルキャストってのは、舞台によって役を変えること。

同じ台本でもキャストが違うだけで全然違う感じになるよ。この間の塩のやつ見た人は分かるよね。

初舞台だから、皆は可能性と伸び白に溢れてる。
色々経験するのも悪くないんじゃないの?って思うわけ。

詳しいことはまた今度話そうかな。

それではおやすみなさい。
日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
