劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!



スポンサー広告 |

8月29日は焼き肉の日


皆さん、お久しぶりっ子。ジョーです。

長らくブログ更新を停滞していて申し訳ありません。
帰省やら何やらで団員が忙しく、公演についての相談はしていたものの
練習に大きな時間を割くことが中々難しい状態でした。
劇団凜は元気に活動中ですので、これからも応援よろしくお願いします。


さて、9月7日には何があるかご存知ですか?
絶滅危惧種の日でも、ブラジルの独立記念日でもありません。
そう、我ら劇団凜が、盲学校にて小さな公演をさせて頂くことになっています。

舞台は、かの有名な日本昔話「桃太郎」。
劇団凜がぶちこわs・・・もといドラマティックに演じる「桃太郎」を
盲学校の皆さんに楽しんで頂けるよう、ファンタスティックに頑張ります。


今日はその7日の公演に向けて、午後1時からなんやかんや相談。
(私は3時から参加したので詳細はわからないです。すんまそん。)

それで、私が参加したのと同時に演技の練習に突入。
人員不足により一人二役で読み合わせ&動き作りしました。
うん、人がいないと活動するのって大変なのね。ジョーさんは身を以て感じました。
ごめんちゃんと練習来るよ…!

立ち位置や細かなしぐさ等を作り上げて、台本半分くらいやったところで休憩。
そして休憩中の談話に花咲いて、そのまま解散の流れになりました。

劇団凜って楽しいところ☆(てへぺろ


今日作ったところにしろ、まだまだ突き詰められる余地はきっとあるのでしょうね。
初心者なりに頑張ろうと思った今日この頃でした、まる。




日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花火(^^)/

今日は全体での活動はありませんでしたが、私とえびせんで裏方etcのミーティングをしました!
そしたらもう帰るかーってあたりで、いきなりバンッ!バンッ!てすごい音がしてきたんですっ

外に出てみたららきれいな花火があがっていたものですから、もうテンションMAXです☆
これはもう行くっきゃないという流れになって、とりあえず花火に向かって自転車で走り続けました(笑)
花火大会の会場に着いて暇そうな団員に声をかけたら、ヨネさんとイエモンも来てくれたよっ

花火って、いつもすごく親しい人たちと一緒に見ている気がします。
去年は演劇部の後輩達と見たんですけど。
そのときは、一年後に大学でこんな愉快な人達と一緒にいることは想像してなかったです(笑)
なんだかしみじみと、私はほんとに幸せ者だなと感じました(*^_^*)

来年は、今日来れなかったメンバーも皆そろって一緒に見に行けたらいいなっ
日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

オープンキャンパス無事終了!

こんにちは、えびせんです。
ブログの更新がしばらくストップしてしまい申し訳ありませんでした。

テストやらレポートやらで物凄く忙しかったんです。
個人的にはこのテスト期間で、自分の英作文の才能の無さを痛感しました(笑)


さて、少し前の話になりますが、オープンキャンパスが無事に終了しましたね。

あんなに大勢の方が見に来てくださるとは正直思っていませんでした。
なので本当に見に来てくださった方には感謝しています。

オープンキャンパスの時にも話をしましたが、劇団凜は本当に楽しい劇団です。
愉快な団長を筆頭に、個性豊かなメンバーがたくさんいます。

なので、もしこのブログを見てくれている高校生がいたら、来年ぜひ一緒にやりましょう!
どっかの誰かみたいに浪人しないように勉強頑張ってね

それでは次の公演に向けて、団員全員で協力して頑張っていきましょう!
日誌 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
