劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!



スポンサー広告 |

劇団凜初公演『大きな古時計』

いよいよ、今日は本番です。

団員、皆気合十分のようです。

どうか暖かい目で、よろしくお願いします。

10月11日(木)

開場19:00

開演19:30

予定終演 20:45

場所
北海道旭川市六条通4丁目
サン・アザレア


『大きな古時計』について

団長小川凜一が、団長の高校時代の友人高橋一貴に
童謡『大きな古時計』の話を舞台化した台本を書いて欲しいと依頼し、
団長の原案を基に、高橋一貴が執筆し、それを劇団凜メンバーが手直しし、台本完成。


『大きな古時計』劇中歌について

全曲を童謡『大きな古時計』のメロディーになぞらえた物として、団長小川凜一が作曲。
ピアノ曲の伴奏は、副団長岩橋真理が製作。
歌詞は、団長、および劇団凜メンバーにより作詞。
告知 | コメント:1 | トラックバック:0 |

布団の中で惰眠を貪り隊

最近,最低気温が一桁なのが珍しく無くなっていますね。
そんな時は,布団に潜り2度寝をするのが至福の時なのですが,今現在そんなことをしている余裕はありません。
うーん,残念。



皆さんこんばんは。
どちらかといえば「たけのこの里」派なイエモン(元「きのこの山」派)です。
私個人の意見として,ホワイトチョコレートはチョコレートとは認めません。


では,10月7日の活動内容を報告しましょう。

今日は,午前は歌の練習を,午後は劇全体を通しながら細かいところの動きをつけました。
正式な団員でもないのに,練習に参加して手伝ってくれる某M君と某N君には感謝してもしきれませんね。

そして,ついに明日はリハーサルです!
団員のほとんどが素人なため,色々と悪戦苦闘することが予想されます。

ですが,これもミュージカルサークルとしては避けては通れぬ道。
やるしかないでしょう。


今回の公演が成功するかどうか。
未だに私は自信がありません。

皆様には,どうか生温い目で見守っていただければ幸いです。


どうか,生温い目で見守っていただければ幸いです!



さて,今回の更新はこれで終わりです。
体調不良者が着実に増えていますが,公演をどうにかして乗り切れるよう,11日までには体調は整えておきましょう。
次回の更新をお楽しみに!


(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えっ三連休? なにそれおいしいの??

どうも米倉です。

本番が近くなってきましたね(^^;)

今日は主に昼までは裏方の仕事、夕方からは照明の確認・練習をしました。

りんいちがボロボロになっていたり、ラブソングの歌詞付けがなかなかうまくできなかったり、体調不良者が続出したりと色々大変な一日でした(><;)

でも照明練習の時や、こいけの演出を考えていた時は、非常に手応えを感じたように思います(^○^)

まっつーありがとう!!
こいけのネタシーンはめっちゃ”いい感じ!!”だよ(笑)

明日はリハリハ!!がんばろう(^^)/

飯をしっかり食って、しっかり睡眠とって、みんな早めに風邪を治すようにしましょうね。

では失礼します。

日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月5日は世界教師デー


どうも、ジョーです。
練習中のコンタクトレンズ着脱に怯える毎日です。


さて、今日は通し練習をしました。
エリカ様に総評していただきディスカッションした結果、各自の課題がボロボロと零れ落ちてきました。アッチャー。
本番が刻々と近付いている中、全体の出来はまだ甘く、どこか焦りの雰囲気が漂っています。


「時間は止まらない。戻らない。
 …けどな、時間は優しいんだ――――。」


と どこかの誰かが言っていることですし、Anyway 頑張りましょう。



結びに。
応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。
声をかけて頂く度に、元気・やる気・その気が湧いてきます。

本番が近付くにつれてそわそわしていく劇団凜のメンバーを見かけたら、
どうぞ優しくポン、と肩を叩いてやってください。
涙で喉をつまらせながら喜びます。



日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本番まで…

あと1週間ですねー

あ、
自己紹介忘れてましたー
サイトウコウです
誰?と思った方いますよねー
つい最近劇団凜に入ったんです
いやー実はもともと活動していたんですが、
どこかの誰かさんが作った謎の規則のせいで団員になれなかったのです
今回団員になり初の非常にめんどくさい楽しいブログを書かせていただけるようになりました
ずっと書かなくていいようにコソコソしてたんだがな

とりあえず、
今日は照明台本作成でした
「フェードアウト!1,2,3、残光1,2」
ずっとこんな繰り返しです
これにあわせてテキパキ動くわけです
残光があるのを忘れて動いちゃうとだめなんです
何人かの人が忘れてて動き、
おい!ってなってましたねw
まあ、自分もですがw
忘れないよう要注意ですね

本番まであと少し!
時間がないですねー
でも最後までしっかり楽しみながら完成させましょー!

以上、新団員サイトウコウでしたー
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファイターズ優勝セールで服を買ったぜ

こんばんは、えびせんです。

「ブログを更新する」とか「CDを作る」とかそういう仕事を全部忘れて眠るところでした。
この場を借りて謝らせてください。本当にすみませんでした。

さて、今日の練習を振り返っていきましょうか。


今日は本番一週間前にして初めての通し練習を行いました。

助っ人をお願いしたまっつさんも来まして、物凄い緊張感だったんです。
その緊張感に負けて自分はセリフを間違えてしまいました。笑

良いんですよ本番で間違えなければ。ね。

ちなみにまっつさんは演劇経験を持っているということで、色々とアドバイスをしてもらいました。
もっと深く役について考える必要があるのかな。なんて思っています。


練習自体はこんな感じで、今日は他にも宣伝用のポスターを貼りに行ってもらいました。
校内はもちろんですが、学校周辺の施設に貼ることができたようです。

宣伝部長のイエモンが頑張って作ったポスターなので、ぜひじっくりと見てみてください!
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |


おっすヨネです(^^)/
5限目が5分で終わり、結局何をやるのかよく分からなかった今日この頃です。


さて、今日の練習は何をしたのかな~??

今日は主に今まであまりやっていなかった場面をやりました。

最後の方のシーンは、ほとんどやったことのないシーンだったのでかなり悪戦苦闘していました(・・;)
どうやらどうしても”その通り!!”が抜けなかったらしい…

でも最後ら辺の長ゼリはめっちゃムズそう(>_<)
がんばってごまかしてもどうにもならない感じが面白辛そうだったなあ…


そして授業で(笑)2時間抜けていた2人が戻ってきたところで歌練にシフト。
少し音程が高かったすけど全力で歌いきります(笑)


人数がたくさん減ったところで、まさかのジャイゼの鑑賞会www
自分もついつい見ちゃいました(*^^*)

いやー話の流れが王道すぎて、めっちゃ安定して見れましたわ~
こういう王道パターンは、ほんとに安心できるので大好きです(笑)


話がそれましたが…今日はこれぐらいです。

体調が悪い方は積極的に休息を取り入れてください。
早く治ることを願っております。

明日はまっつーが来てくれるようです(^^)
明日からもがんばりましょう!!
日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |

後期が始まりました


夏休み気分も昨日まで、今日からは心機一転して朝から大学で講義です。死にたい

休みボケなんてしていられません、何てったって来週は公演ですからね!!



今日は完成した古時計を早速舞台の中に取り入れて演技練習をしました。台詞を覚えたり役になりきった所作をするのは至難の業…団員は大苦戦してます。


完成品は私自身初めて見たのですが、手作りとはいえ結構迫力があるんですよ。「大きなのっぽの古時計」は伊達じゃないんですいいねぇ、いいねぇ、すごいねぇ!

休日一杯つぎ込んで男子団員が作った渾身の古時計は一見の価値アリ!だと思いますよ画像を貼っていないのは撮り忘れたとか張り方自体知らないとかじゃないですよ


短いですが今日の更新はこんなところでしょうか。



最近活動の疲れが出てきたのか、どうも体調不良の団員が多いような気がします。大詰めで休みたくない!という気持ちもあるかもしれませんが

熱がある、喉が痛い、関節が痛む、胃腸に違和感

↑これらの体調異常が出たときは絶対に団を休んで治療に専念して下さいね!長引く兆候ですよ!!


もし風邪を引いたら↓

①咳エチケット(マスクをして悪化防止・感染予防をしましょうね)
②喉の保湿(マスクをした状態でのど飴を舐めると喉にいいほか、鼻の通りがよくなります)
③栄養摂取(トマト・林檎・人参あたりを上手く食生活に取り入れると免疫力がかなり上がるとか)
④十分な睡眠(首元まで布団は上げましょう。お腹、首、肩など、身体のどこか一部分が冷えると風邪を引きやすいとか)


最低限これらのことを守ってゆっくり休みましょうね。あとは早めに病院に行きましょー!


大学が始まると人との接触が増えて風邪をもらってしまう確率がかなり上がるので、予防に努めましょうね。



なんかコレ、保健室だよりって気がするよ…

まぁ季節の変わり目だし、いいよね?答えは聞いてない!!




日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
