劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!



スポンサー広告 |

ようやくスマホを買った団長がとてもうれしそうでほほえましいです

こんばんは初めまして^O^
あかべ子と申します。一年生ですー。
劇団内では不覚にも山根というあだ名をつけられました。本当に不覚です。
初めてのブログ更新です。ブログとか中学生以来なので緊張します。


というわけで本日の活動内容でーす^ω^


今日は秋公演の選曲がメインでした…が!


まずナミさんと反省会をしました。
これからの運営はちゃんとしましょうね!っていうあれです。
(スイカとかメロンとかうらやましい話です本当にもう)
(オープンキャンパスのちゃらんぽらんは忘れない!)


そのあとは先日行った選曲の続きをしました。
曲を聞きながらの話し合い。いやあ悩んだ悩んだ。


そして5コマも終わり人が集まったところでさらに曲を絞り込んでいきました^о^
これはほんとに難しい作業ですねえ(´・ω・`)
どれも魅力的な曲ばっかりで選べないよおおおというのが本音です。
しかしまあ、人には選択を強いられる場面もあります。
いろいろ聞き比べながらみんなで話し合いました。


「この曲のどこがよかったか」
「どうしてこの曲を選んだか」
「この部分もうちょっとこうだといいよね」
「編集すればいんじゃね」


…こんな感じで話し合いをした結果、一曲を残して選曲が終了しました。
ここでタイトルを言ってもきっと誰も曲が思い出せないと思うので割愛させていただきます。
あっでも\セイロガンッ/くらいならわかるかもしれないですね。
みんなだいすき\セイロガンッ/
わたしもだいすき\セイロガンッ/


(^ω^三^ω^)


今日の活動はこんなところです。
まだ一切手を付けていない古典のレポート(しめきり?今週末ですよ)に
おびえながら別のレポートを頑張ってるあかべ子がお送りしました^о^
(どうでもいいですが冷蔵庫にキャベツと小口ねぎしかないのでどなたかごはんください

日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

更新します、若輩者。

北海道旭川市、
ここにある欠陥を抱えたブログがありました。

(中略)

なんということでしょう、
長らくほったらかしだったブログに新しい記事が…!



もういいですね、おつかれさまです。
劇団凜、久しぶりのブログ更新を務めさせていただきます、いくみんです。
ヽ( ・ω・)ノわっほい

演劇集団ダイキャスのキャストをやっていましたが、
公演が終わりましたので、凜の活動にもちょこちょこ入れてもらっています。

(ダイキャスは演劇、凜はミュージカルのサークルです)
(特にこれといった確執はございません)



本日は、ミーティングでした!
とうとう、10月公演の台本(仮?)が完成したそうです! 
そこで、公演に向けての日程などを、わいわい会議しました!
(夏合宿があるそうです、海いきましょう)


そして、いつもの発声練習+なまえおに。
外から丸見えでの発声は恥ずかしく、ブラインドを閉めたのですが、
どこから来たのか教祖様が現れました。
神のためのたちつてと。


そのあと、短い劇、寸劇をやりました。
AチームBチームに分かれ、最後に見せ合うという形式です。

両チーム、同じ役をやっているはずでしたが…、
Bチームがなぜか色っぽい。そして、凜一さんがヨネさんに迫るという謎演出。
(女性の役でしたからね!しかたないですね!)


そんなこんなで今日も楽しく活動しました。
次回からは、少しずつ公演に向けて動いていくようです。
凜の公演に携わるのは初なので、自分もわくわくしております。

それでは、今日のブログはここまでです。
お相手は回し者、いくみんでした!それではー!



P.S.
ひそかに抱いている野望なのですが、
このブログをちゃんと機能させたいと考えております。
協力してくださいね(満面の笑み)
日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
