劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

六月六日は楽器の日

メールやコメントは気付くと長文を書いている。あるある。
お初にお目にかかります、ジョーです。


知っていましたか?
私のペンネームである『ジョー』(英字で書くと Joe) は、アメリカでは見知らぬ人に対する呼びかけに用いられる言葉らしいです。
つまり、知らん人へ"Joe!"と呼びかけると「やあ、そこの君」ってことになります。

へぇー。



最近、体調を崩す人が多いですね。
今日、活動に来た団員の中にも風邪っ引きさんがちょいちょいいました。お大事に。

さて、今日の活動場所はいつもの音楽室。
いつもの基礎練習をこなしたのち、エチュードをしました。
今日のエチュードは、「椅子」と「スローモーション」。

スローモーションは今日初めてやったものですね。
今日来てない人も、だいたい想像つくと思うので説明は省きます。きっと黙っててもその内やるだろうよ。



ところで、私のペンネームである(略)は、
口語で「典型的なアメリカ人男性」という意味にもなるらしいです。

しかし言うまでもないですが、同じジョーでも私にはアメリカ要素はありません。
「今日のおやつはチェリーパイよ」
「やったー!ママだいすきー!」
くらいのやりとりしかできないのであしからず。



やっぱり長文になりました。
でも楽しかったです、まる。

スポンサーサイト

日誌 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ブログ当番が一周したようです。 | ホーム | 色んな意味ですごいサークル>>

コメント

チェリーパイ、意外と簡単に作れるみたいね。
今度作って持って行くわ。

Joeは噛めば噛むほど変人汁が染み出してくるスルメ変人として、尊敬と崇拝せざるを得ない感じです。
底知れないアビリテーで、劇団凜を引っ張っていってくれると信じています。あなたなら出来るわ!
2012-06-06 Wed 22:29 | URL | 凜 [ 編集 ]
今日のJoeはいつも以上に生き生きしてましたね(笑)ステキでした(^_^)V
まりりんは喉に何かが出来てしまったらしい‥
明日から当分表情とジェスチャーだけで生活します。誰か、良い病院教えて下さいm(_ _)m
2012-06-06 Wed 22:39 | URL | まりりん [ 編集 ]
たびたび活動参加できなくてごめんなさい!
明日はきっと行く!…でも私も風邪で咳き込んでて走れないからチャリで追いかける。

まりりん、お互いお大事に。
2012-06-06 Wed 23:42 | URL | ナミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
