劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!



スポンサー広告 |

Oh・・・ブログ当番自分で言っといて忘れてたわ

ハローキッズ、団長だよ。

ブログ中々更新しねえなあ・・・誰だよ・・・って思ってたら俺だよ。てへりんこ☆


6月9日(土)の練習について更新するよ。

初の土曜練習とあって普段日にちが合わない人同士が初めて一緒に練習したり、
初めて音楽室使ったりと、中々充実した一日だったね!
これが噂のリア充ってやつだね!

練習の内容としてはいつも通り柔軟、筋トレ、発声、そして呼吸法を新しく始めたよ。
呼吸法ってのは呼吸の方法のことだよ!
自分の肺活量を思うままにコントロールできればこっちのもんだから、呼吸法割と大事だよ。

で、その後は恒例の名前鬼、で道のエチュード、椅子のエチュードをやったよ。
何かああいうアドリブ芝居って、イカれたキャラだと凄いやり易い・・・。
自分とはまったく違うキャラなのに不思議!

そこからまりりん提案の、スローと写真。

スローは、たとえば『ある一つの貴重なものを皆で奪い合う』演技をスローで行う・・・といった感じのもの。
スローなんて簡単だわふふん、って思うかもだけど、
足を下ろすときとか、ほかの人に突き飛ばされた時とか、スローを維持するのは意外と大変。
全身に神経行き渡らせないとね。

写真は、場面設定のお題を決めて、その場面に適したポーズを皆でして、静止するもの。
何も言わずとも相手が何をしてるのか空気で判断する必要があるので、
場面に食い違いが結構出てて面白かった。
リレーしてるすぐ後ろで玉入れ・・・とかね。


で!その後は皆大好き鳥団子鍋うふふふふふ。
もはや何がメインか分かったもんじゃないよね!

いえもんさんの鮮やかな手つきで次々に生み出される鳥団子を
はふはふ言いながら食べるのはまさに『至福』だったね!
・・・畜生朝飯前に書くんじゃなかった腹減った。

そんでもってまあ途中からは豚肉やらソーセージやら
「入れられるもんは入れろ!」的なノリになって、〆は小麦粉を食べたよ!
細長い小麦粉だったね!

会議室の机より鍋の場のほうが話が進むのは世の常。
苦労話から劇団の運営、はたまた原発問題まで幅広く語ってきたよ!
トランプとかウノとか全く使わなかったNE!


まあ、だいたいそんな感じ。

話にも出てきたけど、来年の劇団凜ってどうなってるだろうね。

とりあえず来年も鳥団子やりたい。

日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<気の向くままに‥ | ホーム | ブログ当番が一周したようです。>>

コメント

鳥団子鍋美味しかったなー。
今度はトマト鍋とかつみれ鍋とかやりたいなぁ、と考え中。
2012-06-12 Tue 21:20 | URL | イエモン [ 編集 ]
ようやく我が家の冷蔵庫事情が回復されたよ!
えびせんサンキュー。

個人的には手巻き寿司やりたいよ!
北海道来たのに生魚にありつけてない!!
2012-06-12 Tue 23:51 | URL | ナミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
