劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!



スポンサー広告 |

も う ド リ 系 で い い や

ドリ系・・・アンドロイド精神依存症(Android Holic:アンドロイドホリック)のことである。アンドロイドを人間視してしまう若者のことを言う。「アキバ系」などのように単なるレッテルとして使われているため、アンドロイドにお礼を言うだけでドリ系扱いされてしまう。イヴの時間を見た人の、2人に1人はドリ系になると言われている。





「もうドリ系でいいや」とは、真の愛に気付いた者の、覚悟の言葉である。


アンドロイドだから好きなのではなく、好きな人がたまたまアンドロイドだったということは、よくあることである。

世間ではそのような賢者を『ドリ系』と呼び、蔑視する社会風潮があることは否定できない。

しかし、本心を偽ってまで社会に迎合したところで、何か良いことがあるのだろうか?

他の者と一緒になって、ドリ系と叫びながら他者の恋路を邪魔することが、果たして自分にとって幸せなのか。

感情のあるロボットと感情の無い人、果たしてどちらの方がより”人間らしい”のか。

好きな人の存在を無視してまで、社会に迎合することが必要なのか。

そのような社会に嫌気が差し、本当の自分を悟り、社会の風潮と真っ向から戦う覚悟が出来た者は、一様にこうつぶやく。



ー も  う  ド  リ  系  で  い  い  や ー











無機物キャラクターって可愛いと思う

WALL-Eのイヴとかファイアボールのドロッセルお嬢様とか最高だと感じる

ディズニー良い仕事しすぎ



でも最近、プリウスを目で追う自分に気がついた

エコカーで有名なアレ



町で、

道路で、

駐車場で、

見かける度に、

つい目で追ってしまう

それもある種のトキメキを伴って。

この甘酸っぱい気持ちには、覚えがある




まさしく恋だッ!!


なんてこった!

変態で異常性癖の自覚はあったがまさかここまでだとは思わなかった
てか車ってもはや人型ですらねえ!

ならアニメや空想に恋してるほうがまだマシだった気がするよ!

どこが可愛いかって言うとまずエコカーなのに大き目の車体でちょっとぽっちゃりした印象を受けるよね車体も中の空間を維持するために寸胴な形してるしつまり小型車では無いわけだよでもね後ろのほうを見るとちょっとキュッと絞めようとしてでも絞め切れなかった痕跡があるでしょつまりなんというかそれが自分の体形がコンプレックスで少しでもよく見られようと頑張ったけどでもどうしようもなかったけなげな女の子のいじらしさとちょっとばかりの切なさを感じてしまって俺はコロっといってしまった訳よ



どうあっても叶わぬ恋に目覚めた俺がどんな所に帰着するか、

これから乞うご期待だね!


も う ド リ 系 で い い や






今日から古時計の本格的な練習が始まりました。

頭からガンガン動きをつけていきましたよー。


いない人は代理で、人数も少ないので只管詰めるところを突き詰めていきました。

ステージの上で、人と人の心が繋がる舞台になるといいですね。


『台詞は線路でも道路でもねえ、ただの看板だ』


私の演劇の恩師の言葉です


台詞なんて台本と全然違ってもいいんです。

言葉が違ってもキャストの心が出来上がっていれば自然と話は進みますから。





自分はやった役に少なからず影響を受けて人格がちょっとずつ変わるので、
今度は自分がどうなるか楽しみです

ちなみに今までやった役は

おっちょこちょい
疑心暗鬼いじめられっこ
ナルシスト
心の病気の人
超インテリ上から目線
ド変態じじい
駄々っ子
オカマ

です


ええ、全部混ざってます。あはは。
まあそれだけ入り込んでたって事で。




大道具製作は水曜からみたいです。




練習後は駅前の食べマルシェへ!


噂の塩焼きそばを食べようと思ったら・・・豊富町のブースに

あっれー?北見じゃねーのー?プークスクス

栗パイとかかまぼことか美味しかったです


その後は凜宅でえいもんさんと23時過ぎまでグダグダと仮面ライダー見たりアニメ見たりしてました

えいもんのおばあちゃんが大豆から作った自家製味噌を、凜ちゃんが2日間出汁をとり続けた秘伝の昆布湯に溶かして、旭川で今朝取れた野菜をたくさん入れた、鳥味噌汁を作って食べました。

おいしかったー


季節の変わり目ですが、皆さん体調には気をつけて



ホンバンラデアオギッギュグバンザ ネ

ボレバラレンギュグモキズグバスオゴモグベゾ、

リンバガンバソグ♪


タギチョグバンリビザキゾズベデ

オグビボグゴバンゴラエ!

                       (※グロンギ語)

日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<9月18日は かいわれ大根の日 | ホーム | シャバドゥビタッチヘーンシーン!!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!>>

コメント

お前の変態性を暴露するのは止めろ!
劇団凜がますます誤解されるだろ!


……まあ、WALL-Eのイヴとかファイアボールのドロッセルお嬢様が最高だというのには同意するが。
2012-09-18 Tue 09:03 | URL | イエモン [ 編集 ]
てめえ薄荷油で新世界の幕開け見せんぞ
2012-09-18 Tue 19:08 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
