劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

単位は大事です

お久しぶりです。えびせんです。
盲学校公演を終え、のんびりと実家に帰省し、二週間ほど前に戻ってきました。

やっぱり実家は最高ですね。常に話す相手がいるってのは良いもんです。


さて、いよいよ本番まで残り15日ということで、劇団凜の練習が佳境を迎えています。

基本的な演技の練習はもちろんなのですが、ここ数日は団長直伝の練習をしていました。
なんでも団長いわく「大暗記大会」と言うらしいです。

まずは皆で台本の読み合わせをして暗記し、その後台本を見ずに全員で通してみる。というもの。
これ自体はよくありそうな練習ですが、この練習には一つだけルールがありまして。

それは、誰かがセリフを間違えたり飛ばしてしまったら、全員で最初からやり直すということ。

もちろんいくつかの段落に分かれていて、その中で繰り返していくわけですが
もうちょっとで終わるっていうところで間違えたときの申し訳なさは半端ないわけで。

自分はプレッシャーに負けて結構間違えちゃいました(笑)


バイトや他のサークルの都合でなかなか練習に来れない団員もいますが
そこはお互いに支えあって、皆で協力して頑張っていきましょう!

公演が終わったらジャイロゼ… 勉強頑張ります(笑)
スポンサーサイト

日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もう・・・ | ホーム | 寒い…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
