劇団凜 オフィシャルブログ

北海道教育大学旭川校で結成したミュージカルサークルです!新入団員募集中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

後期が始まりました


夏休み気分も昨日まで、今日からは心機一転して朝から大学で講義です。死にたい

休みボケなんてしていられません、何てったって来週は公演ですからね!!



今日は完成した古時計を早速舞台の中に取り入れて演技練習をしました。台詞を覚えたり役になりきった所作をするのは至難の業…団員は大苦戦してます。


完成品は私自身初めて見たのですが、手作りとはいえ結構迫力があるんですよ。「大きなのっぽの古時計」は伊達じゃないんですいいねぇ、いいねぇ、すごいねぇ!

休日一杯つぎ込んで男子団員が作った渾身の古時計は一見の価値アリ!だと思いますよ画像を貼っていないのは撮り忘れたとか張り方自体知らないとかじゃないですよ


短いですが今日の更新はこんなところでしょうか。



最近活動の疲れが出てきたのか、どうも体調不良の団員が多いような気がします。大詰めで休みたくない!という気持ちもあるかもしれませんが

熱がある、喉が痛い、関節が痛む、胃腸に違和感

↑これらの体調異常が出たときは絶対に団を休んで治療に専念して下さいね!長引く兆候ですよ!!


もし風邪を引いたら↓

①咳エチケット(マスクをして悪化防止・感染予防をしましょうね)
②喉の保湿(マスクをした状態でのど飴を舐めると喉にいいほか、鼻の通りがよくなります)
③栄養摂取(トマト・林檎・人参あたりを上手く食生活に取り入れると免疫力がかなり上がるとか)
④十分な睡眠(首元まで布団は上げましょう。お腹、首、肩など、身体のどこか一部分が冷えると風邪を引きやすいとか)


最低限これらのことを守ってゆっくり休みましょうね。あとは早めに病院に行きましょー!


大学が始まると人との接触が増えて風邪をもらってしまう確率がかなり上がるので、予防に努めましょうね。



なんかコレ、保健室だよりって気がするよ…

まぁ季節の変わり目だし、いいよね?答えは聞いてない!!



スポンサーサイト

日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | ホーム | 夏休み最終日!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
